ENTRY
新卒エントリー キャリアエントリー

人と接する仕事にやりがいを感じます

2016年入社 パートナーアライアンス部 新卒
Y.T

入社までの経緯を教えてください。

大学時代の就職活動中は、博物館が好きなので学芸員だったり、人と接することが好きだったので接客業を見ていました。 その中で、視野を広げるという意味でIT業界を調べてみたところ、IT業界でもお客様やパートナー企業様とコミュニケーションを取ることに気づき、 自分が大切にしていた「人と接することができる」という条件にあっているなと感じ、興味を持ちました。 NSKに決めた理由としては、面談の担当者の物腰が柔らかく、この会社がこのような人柄を育てているんだなと思い、私もこの会社に入ってそういう人になりたいと思ったことがきっかけです。

現在どんなお仕事をされていますか。

パートナーアライアンス部は、協力会社様のエンジニアさんとNSKが持っているプロジェクトをつなぐ、架け橋となるような部署です。 協力会社様に、NSKの紹介や、参画いただきたいプロジェクトの内容を説明し、常にやり取りをすることで、協力会社様との信頼関係を構築していく部分が、一番大事な仕事だと思っています。 その中でも私は新規の協力会社様との関係づくりを行っています。 部署のメンバーは、海外に拠点のある協力会社様や、既存の協力会社様との関係づくりも行っています。

仕事を進める上で大切にしていることはありますか。

社外の人と関わるときに、相手にあわせて話し方やスピードを変えるなど、言葉遣いや心配りを意識しています。 また、私の部署の業務は、必ず人ありきの仕事ですので、信頼関係をとても大事にしています。

やりがいを感じるのはどんなときですか。

一番はやはりご成約できた時にやりがいを感じます。その中でも、お客様から「悩んでいたけど田中さんがいるから貴社にお願いしようと思います」とおっしゃっていただけたときは、地道な努力が無駄じゃなかったなと思えて嬉しい気持ちになります。

NSKのいいところを教えてください。

部署内の距離感が近いので、仕事がしやすいです。 また、NSKは男性社員が多いですが、性別関係なく仲間という感覚があるので、働きにくさを感じたことはないところもいいところだと思います。

FLOW

9:00 出社

メールチェック、対応

10:00 お打ち合せ

お客様とお打ち合わせ・書類確認等

12:00 昼休憩

お弁当を持参

13:00 スケジューリング

お打ち合わせのスケジュール調整

17:45 退勤

FAVORITES

休日はアクティブに過ごしています

休日は好きなアーティストのライブに行ったり、友達とスイーツ巡りやカフェに行ったりしています。 コロナ前はイベントのために全国各地に行ったりと、アクティブに過ごすのが好きです。