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新卒エントリー キャリアエントリー

営業スキルを活かしてお客様の課題を引き出していきます

2022年入社 ソリューション営業部 キャリア
T.I

入社までの経緯を教えてください。

前職は生命保険の営業を3年間やっていました。 IT業界は初めてだったのですが、これからも発展していく業界で様々なことを学びたい、詳しくなりたいという気持ちがありました。 職種としては営業職が好きなので、この経験を活かしたいと思っていたところ、NSKは面接で「自分のいいところを伸ばしてくれそう」という印象を受けたこともあり、入社を決めました。

現在どんなお仕事をされていますか。

ソリューション営業部は、取引先のシステム担当の方とやりとりをする中で課題を引き出して、弊社のシステム部と連携し、課題解決を目指すというところが大きな仕事内容です。 また、取引先の社内他部署へのご紹介、グループ関連会社へのご紹介活動も並行して行っています。

やりがいを感じるのはどんなときですか。

上司の方を見ていると、お客様とお互いに本音で話せるいい関係性が築けているなと感じるので、自分もそうなっていきたいと思っています。 そのようなお客様との関係構築だけでなく、お取引に至らなかったとしても色々な人と関われることが業務をするうえでのやりがいになっています。

NSKのいいところを教えてください。

社内の雰囲気がすごく好きです。上司が部下にフィードバックするときも、しっかりと嚙み砕いてアドバイスしてくださっているところをよく見かけるので、いい雰囲気だなと思います。

これから入社される方に一言お願いします。

自由に学ばせてくれる反面、自分から学ぶ姿勢がないと差が出てしまうので、なんとなくにならないよう、こうなりたいという強いビジョンを持って入社してほしいです。 学ぶ材料は多くありますし、様々な分野の資料も多くありますが、強制的に学ばせる体制ではないので、自主的に学びたいことを見つけて取り組むと成長していけると思います。

FLOW

9:00 出社

朝会

10:00 訪問 or WEB面談

お客様とお打ち合わせ

12:00 昼休憩

オフィス外でランチ

15:00 振り返り

上司と活動の振り返り・目標の進捗確認

18:30 退社

FAVORITES

野球を続けています!

ずっと野球をやってきていて、今も毎週草野球をしていたり、野球観戦に行ったりしています。あとゴルフも趣味のひとつで、体を動かすことが好きです。