チャレンジ25の具体的な取り組み Challenge25

2021.05.07

研究開発戦略(ソリューションビジネス研究チーム)

ソリューションビジネス研究チームの設置目的

SAPの各ソリューションを使った様々なシステムの導入、或いは構築に参入することを目指して、ERP導入(S4/HANA)、及び個別のソリューション導入、またクラウドの導入等に関する技術力の蓄積、及びノウハウの蓄積等に関する研究を行うことに在る。また受注成績を向上させる営業活動の在り方、及びSAP要員の体制強化に向けた調達活動の在り方についても併せて研究を行うことに在る。以上を通じて、さらなる事業の拡大を目指すことに在る。

Microsoftの各ソリューションを使った様々なシステムの導入、或いは構築に参入することを目指して、CRM導入(Dynamcis365)、及び個別のソリューション導入、またクラウドの導入等に関する技術力の蓄積、及びノウハウの蓄積等に関する研究を行うことに在る。また受注成績を向上させる営業活動の在り方、及びMicrosoft要員の体制強化に向けた調達活動の在り方についても併せて研究を行うことに在る。以上を通じて、成長基盤を牽引して行くソリューションビジネスを確立することに在る。以上を通じて、さらなる事業の拡大を目指すことに在る。